ダイビングスクールWITH北九州

12/1 絶対に一度は思う 『ウミガメに会いたい!!!』

2023.12.1(金)

ダイビングを始めると絶対に一度は
『ウミガメに会いたい』と思う人は少なからずいると思います。


みなさんが思っているウミガメの多くは
【アオウミガメ】という種類になります。

海藻を主食としており、海藻の色素が脂肪に沈着し、
その脂肪の色が緑色(青色)だったことが名前の由来です。


また、ウミガメはクラゲなども食べるため、
間違ってビニール袋やプラスチックを飲み込んしまう恐れがあり、
海のゴミ問題は深刻になってきています。

ダイバーにしかできない水中清掃を行いつつ、
ガラス越しではない本物のウミガメに会いに行きませんか?