ダイビングスクールWITH北九州

2/27 苦手を克服しよう

2017.2.27(月)

2/27 ダイビング入門コース 限定水域講習♪

「海に顔を付けるのが怖いんですが。。。」



ってお申込みの時にはなされていたKさん。

まずは、足のつくところで、呼吸の練習から始めました♪

海の中で呼吸ができることって最高ですね♪恐怖心が半分無くなりました(笑)

「呼吸ができる器材が、海の中ではずれたら。。。」

そんな時に焦らず、探してくわえなおす練習♪

足の着くところで何回も何回も練習していると、

 



徐々に、怖くなくなってきました♪

「マスクの中に、水が入ってきたら?はずれたら?」

呼吸ができるので、マスクを外して呼吸の練習をしました♪



最初は怖かったけど、目も開けれるようになってきました♪

マスクなしで呼吸ができたら、入ってきてもはずれても大丈夫♪

マスクの中に入った水を抜く練習をして、視界をよくするだけ(^^)

少し自信が出てきたKさん、残りのスキルも上手に終わらせる事が出来ましたよ~

「今日は1日ありがとうございました♪ 上手くなってビックリさせますね~」 byKさん

楽しみにしています♪ とりあえず、次回は海洋講習、

そして、ゆっくりおさらいしながらレベルアップしていきましょう♪